2006-01-01から1年間の記事一覧

打倒ILM!!

まだ観てないが、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 早く見たい。(CG的に) ハリウッド映画と言えばと言うくらい有名な会社ILMがCGを担当 しているようだが、さすがです。 海鮮系モンスターはほぼCGで作られているらしい。 …

寒さに強いはずだのに!

先週も取り上げた就活女優。 女性自身で「冷えてる場合じゃない」つーブログやってました。 冷え性とかって、女性限定な感じだけど最近自分も 足が冷える。 前までは手足が冷えるなんてめったなかったのに 最近弱ったかな。 ひざ掛けの変わりに、寝袋を下半…

たまにはカフェへ

最近何かと話題な「就活女優」。 下北沢にある「add cafe」と「就活女優」がコラボ!? オリジナルメニューもあるみたい。 たまにはカフェでゆったり過ごしたいですぅぃ。http://www.nizoo.com/cafenet/

宇宙ってすんごい!

自分の作ったCGで宇宙っぽい背景を作ることが よくある。そして、ネタに詰まる・・・ そんな時は、宇宙と言ったらココしかないってほどの 写真の数がある「HubbleSite」を見る。 まさに、宇宙の神秘が見れた気にさせて頂けるサイトです。 一人宇宙旅行です…

人体の不思議展

ついに埼玉に来ました。人体の不思議展!! かなり前から行きたいと思っていたけど なかなか行けなかったので、今度こそ行きます。 地元だし! 学生の頃、人体モデリングをしていてスゲー 人間の体について調べていた時期があったなー。 ボディービルダーの…

スーパーリアル

少し前から結構話題になっているCGの作品がある。 韓国女優ソン・ヘギョのCGがあって、もーパッと見 写真と見間違える位にいい感じです。 最近、韓国映画などにはまっているので、「おっ!!」 って感じです。http://forums.cgsociety.org/showthread.ph…