グエムル 漢江の怪物

買いました!!「グエムル 漢江の怪物 コレクターズ・エディション」
なんといってもやっぱり怪物がすごかった。
特典にスペシャルブックというのがあって、怪物について詳しく
載っていたが、怪物を作るだけで2年6ヶ月直接製作費110億ウォンの約40%
2000枚以上のスケッチの中から選ばれたらしい。
製作時間なげー!!
金スゲー!!
スケッチ多ー!!
かなりのこだわりを感じます。
CGはWETAワークショップと言うところが担当していて
もともとILMのメンバーが作った会社らしい。どうりで・・・

内容はなかなか面白かったが気にくわないのが、おまけのファギュア。
結構作りこまれているの物を期待していたが、明らかに上映していた時の
おまけの売れ残りを付けました感バレバレ!!!
20006.9.2とかデカデカ書いてあるし!!
・・・・・・・ま〜いいや。